August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

加熱式たばこ「iQOS(アイコス)」と吉祥寺コピス三階のコロニアルガーデンでの誕生日!

最近、愛煙家達が、加熱式たばこ「iQOS(アイコス)」「グロー」「プルーム・テック」に切り替えているのをよく目にします。

 

当社メンバーもこの加熱式たばこに約半数が切り替えています。

 

 

そこで少し、この「iQOS(アイコス)」のサイトを覗いてみると、、、

 

https://www.iqos.jp/

 

 

 

 

いきなり警告画面が・・・

私は今は喫煙者ではないですが、とりあえず「はい」を選択。

 

 

 

ネクスト画面!

またか・・・

 

とりあえず会員登録は面倒なので、

登録せずに続けるを選択。

 


 

「iQOS(アイコス)」の情報が見たくてここまできたけど、

この先に行きたければ・・・

 

 

 

ドンッ・・・

ここまでしないと、色々問題が出てしまう時代なのかと実感。

 

 

 

これだけ、加熱式たばこが普及してくると、

コンビニのこのコーナーも今後様変わりしてくるのだろうか。

 


 

 




 

個人的にはこのZippoにて火をつけてタバコを吸うのに味を感じていた人間なので

この時代の変化は非常に寂しく感じる部分もあります。

ただ、これだけ喫煙者が隅に追いやられていく中では仕方のないことか。

 

 

 

 

以前書いた、

 

今後不動産業界にも取り入れられるだろうAI・人工知能EXPO、コンテンツマーケティングEXPOに行ってみた

 

表参道の結婚式場に行く途中、山手線新電車で車両広告から車両用デジタルサイネージ広告への変化を考える

 

最近のゲームセンター事情 UFOキャッチャーでSuicaやPASMOなどの交通系電子マネーはやばい・・・

 

なども技術革新の一つだと思いますが、

どの業界も現状維持では生きていけない。

 

この加熱式たばこを取り巻く商品開発会社にも同じことが言えますね。

 

 

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが・・・・

 

 

 

このタバコを愛してやまない博士.com M次長の誕生日会に参加してきました。

 

 

 

場所は

吉祥寺コピス空中庭園三階の「コロニアルガーデン」

 

 

 

 

 

ただ、彼はこのタバコをもう半年も前に辞めたそうです!!!

 

彼がタバコ辞めるのは想像できなかった…

(禁煙が継続すると思っていなかったよ…)

 

 

 

 

 

さすがに健康に気を使う年齢になったということでしょうか・・・^^;



 

彼のブログを見ていると、色々日々楽しい日常を送っているな〜っと思うのですが、
 

個人的に一番ヒットした彼の出来事・・・

 

 

↓↓↓


博士.COM WEBシステム開発チーム責任者 ~みのBLOG~

私のスマホが新しくなりました。30代と木の穴とスマホを落とした話

 

 

 

 

公園の穴には注意をして良い年にしてください^^v

 

改めて誕生日おめでとう!^^

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:タバコ

 

吉祥寺の杜 宮本小路公園でつくしを発見!武蔵野美術大学の学生さんが書いた壁画も

当社、博士.com本社の真裏には公園があります。

 

その名も

 

「吉祥寺の杜 宮本小路公園」

 

 

 

 

以前書いた吉祥寺のおでん居酒屋「闇太郎」から

100メートルくらいの場所にある公園です。

 

 

この宮本小路公園には、ちょっとした息抜きや目を休めるために立ち寄る場所として普段利用しています。

 

 

 

 

 

この公園と当社の境の壁には、

武蔵野美術大学の学生さんが書いた壁画もあったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな宮本小路公園で

今日も緑に囲まれた中にて目を休めていると、

ベンチの上にこんなものが・・・

 

 

 

 

 

 

「つくし」でしょうか?

 

きれいにベンチの上に並べられていました。

子供が摘んで並べたのかな?^^

 

 

 

 

 

 

昔、草木を摘んで遊んだ幼少時代を思い出します。

 

 

 

この宮本小路公園は春になると、

大きな桜が満開となり、季節の代わり目を伝えてくれます。

 

 

来年の春が待ち遠しいものです。

 

 

 

 

 

春と言えば先日、2018年春に当社に入社予定の方々と食事にいってきました。

 

 

まだ、大学4年生ですがそれぞれ入社後のビジョンや想いが強くしっかりとしたメンバーでした。

 

 

 

 

このメンバーをしっかりとした形でむかえられるよう、

本日もがんばっていきたいと思います!^^v


 

 

 



 

 

 

心遣い。吉祥寺のもつ鍋居酒屋ジョウモンでのひと時。串焼きもうまい。

早いもので1月もあっという間に過ぎました。


新年初年度は、
なんとか月間の予算を達成することができました。

 



特に、不動産投資博士のサイト運営での目標は大幅に達成。


今月も気を引き締めて目標達成に向けて行動したいと思います。

 

 




さて、そんなポータル事業部の投資チームで行った、

吉祥寺もつ鍋居酒屋のジョウモンでのひと時。






予約をした方に、ちょっとした気遣いを!(^^)


小さいことかもしれませんが、心が温まりますよね。




辛〜いもつ鍋もしっかり食べて、心も体も温まったひと時でした!


さ〜本日も頑張ります!(^O^)

吉祥寺のおでん居酒屋「闇太郎」へ行ってきました!

 


私の昔から好きな吉祥寺の居酒屋の1つ「闇太郎」に行ってきました!



 

 


ちょくちょくこの闇太郎にいくのですが、
ここのおでんがホントうまい!

 

 

 

しっとりと味のしみたおでんを

ビールと頂くこの瞬間が最高です。

 

おでんからしみ出る汁も絶品です。

 

私のおすすめは「ちくわぶ」と「はんぺん」!

 

 

 


そしてもう1つの特徴!!!

 

それは闇太郎大将の心意気でお酒が濃い!(笑)

ハイサワーでも、梅酒でも、焼酎のお湯割りでも、、、

なんでも酔えます^^

 




大将曰く

「せっかく来てもらったんだから酔ってもらいたい!」

と。




私はこの心意気がとても好きで、何度も来ているのですが、一緒にここに行きたいと言う後輩があまり多くないんです、、、
(飲みすぎてしまうからか・・・? ちょっと入りにくいからか・・・?)

 

 

先日、新年会で訪れたような吉祥寺のワインバルも捨てがたいですが、、、

 

 


私はこんな昔からやってる入りくいな〜といった吉祥寺周辺の居酒屋をこれからも、開拓していきたいと思います!
 

 

今年の東京マラソンに出場する「吉祥寺の30代独身ビジネスマン」と熱く語り合った夜となりました。

 


いや〜仕事終わりにおでんとお酒を頂くこの時間が最高ですね!! (^^)v

 


 

一緒に闇太郎へ行きたい方は是非お声がけを!!!^^v

 

 

吉祥寺ワインバル BiBBER(ビバー)にて新年会&決起会!!

新年仕事始めということで、博士.com 投資ポータル運営事業部にて

吉祥寺ワインバル BiBBER(ビバー)で新年会&決起会にいってきました!









今年こそは、去年達成できなかった、

・月刊アクセス数の達成
・月刊ユニーク数の達成
・月刊売上の達成


を誓いました。


そして、それぞれの役割をしっかり実行し、それぞれが自己成長できるように!!



そんな、思いを語りながら少し飲みすぎた1日となりました ^_^;




ワインバーにてハイボールを飲む、、、

まぁ白州はうまいからいいか、、、(^ ^)

 

 

吉祥寺ワインバル BiBBER(ビバー)  

イタリア料理店
所在地: 〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山御殿山1丁目5−7 コア 吉祥寺 1F
時間:  11時30分〜0時00分
電話: 050-5281-0855

 

1
pagetop