March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

iPadでのdマガジンを見る!dマガジンの良い所と欠点は!?

人気雑誌200誌以上の最新号が読み放題!

 

スマホとタブレット、PCで雑誌よみホーダイ!!

 

200誌が月額400円!

 

 

(゜_゜)

 

 

こんなキャッチの入ったメールが届いて、

docomoの初月無料商法に乗っかる形で試してみたdマガジン。

 

 

 

みなさんdマガジンはご存知ありますか??

 

iPhoneImage.png

 

上記キャッチにもあるように、スマホとタブレット、PCでみんなが知っているような雑誌が

よみホーダイなサービスです。

 

 

 

 

以前まではWEB雑誌ってほとんど見たことがなかったのですが、

これを気に色々な雑誌をみております。^^

 

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

 

実際、スマホだと画面が小さくてちょっと見づらい・・・><

 

 

ということで私が主に利用しているのは「iPad」になります。

iPadであれば、字はほぼ実際の雑誌と同じサイズになり、

もちろん拡大もできます。

 

スワイプもできるので、飛ばすのも簡単ですし

後でじっくり読みたいページや雑誌はクリッピングなどもできたりします。

 

 

 

 

 

 

いやいや、私は絶対「紙」でないと!という方!

 

私もそう思います。

 

 

iPhoneImage.png

 

ですので、愛読している雑誌は買ってじっくり読む。

買うまではいかないけど、ちょっと見てみたいなって雑誌はdマガジンで!

ってな感じで利用するのがいいかな〜と思っています。

 

 

 

 

いいことばかり言ってますが、何点か欠点もあります。

 

1.ジャニーズ事務所のタレントさんの写真が白抜き^^;

 

 

 

こんな感じ。これはdマガジンがどうこうというよりは事務所の方針・著作権の関係といったところでしょうか。

 

 

 

 

2.広告が載ってない。。。

 

けっこうどの雑誌にどういった広告が載っているかを見ているのでこれはけっこう痛い・・・><

 

 

 

 

3.袋とじおよび青年系(18禁系)のコーナーのカット

 

これ目的で登録して辞めてく人も多いのでは!?(笑)

 

 

 

こんな感じでしょうか。

でも月額400円ならだいぶお得かな〜と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、先日料理系雑誌をバンバン読み漁り、

気に入ったページをパシャリ!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

後ほど、自分で作ってお酒とともに頂きました!^^

 

食べたいもの・食材が決まっていればCOOKPADなどからレシピを選んで作ってもいいですが、

なんかいいつまみないかな〜って感じでこういった雑誌から

今夜のつまみをきめるのもいいものですよ!^^

 

 

 

 

 

dマガジンサイト

https://magazine.dmkt-sp.jp/

 

※dアカウントを持っていれば、docomo以外の回線やWi-Fi利用でも契約できるようです。

 

スポンサーサイト

pagetop