January 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

これが衝動買いか。アマゾンにてゴルフパターマットをお買い上げ!


先日、2歳になる甥っ子に誕生日プレゼントをあげるためアマゾンにて商品を見ていると

 


あなたにオススメの商品のコーナーに常について回る一品が、、、

 

 

 


ゴルフパターマット、、、

 

 

 


数日後、











見事にお買い上げです。

(狭い家なのに見栄をはってしました。。。^^;)

 

 

 


ある意味衝動買いに近いですが買いたい商品ではありました。
 

 

 


ただ、自らアマゾンにまで探しにいっての購入は考えていませんでした。




がッ・・・!!
 

 

 


フェイスブックを見ていてもアマゾンのゴルフパターマット、



ヤフーニュースを見ていてもアマゾンのゴルフパターマット



食べログを見ていてもアマゾンのゴルフパターマット



完全に追跡されています。




先日我が博士ドットコムにもゴルフパターマットが導入され

このゴルフパターマットはどういう性能かアマゾンで一度調べたのがキッカケです。


 


その時も含め一回では買わないまでも、

ここまで刺激されると、買ってしまう。



金額の大小によってももちろん違いますが、

不動産の購入でも同じことが言えますね。



人の心理を考えての追跡広告。いわゆるリターゲティング広告。

 



この広告の活用の重要性を改めて認識した瞬間でした。

 

 

 

 





 

2歳になる甥っ子の誕生日会へ!2歳の男の子用誕生日プレゼントに悩む、、、絵本、ジャングルジム、チャギントンDVDなどなど

 


先日は2歳になる甥っ子の誕生日会へ。



 

 

 

親戚が一堂に会する珍しい機会であり、去年は予定が合わず欠席・・・。
 

 


今年こそはと意気込んで成長著しい甥っ子に会ってきました!
 

 


誕生日といったら当然プレゼントを持っていく訳ですが、

2歳の誕生日プレゼントといったら何が思いつきますか??
 

 

 

 


自分の2歳の誕生日を思い出すと、、、

覚えてない・・・ (^^;



妹の2歳の誕生日を思い出すと、、、

やはり覚えてない・・・ (^^;





というか30年も前の頃は参考にならないか、、、




ネットで調べてみると色々な物が出てきますが、

 

 

 



三輪車、ストライダー、チャリンコマスター
 

 


絵本



おしゃべり言葉図鑑



もじあそび



スイスイお絵描きセット


おままごとセットなど。












結局選んだのがこれ!


 

 


チャギントンDVDコンプリートBOX!

 

 







喜んでくれました!(表面を見ただけですが、、)
 

 

 


むしろ妹夫婦の方が喜んでいた。

 

 

これで一回あたり45分間の時間が浮くと(笑)
 

 

 

 



その他、両親がもってきたプレゼントが、、










ジャングルジム!
 

 



すごい、、、




ちなみにこれがアンパンマンジャングルジムに変わるの値段がぐぅっと跳ね上がるとのこと。(o_o)
 

 

 

 


2歳時にここまでしてしまっていいのだろうかと、考えさせられました。


ただ、子供が成長するための遊具だと思えばいいのかな?

 

 

 



昔の自分達の頃を考えると、ちょっとありえないですが。



個人的にテレビゲームなどをプレゼントするのは好かないですが、こういったものはいいのかな〜っと。








こんな笑顔されたらお手上げです!

 

 

 


親バカならぬ、おじさんバカかな??!

 

 

 

 

 

 

吉祥寺のおでん居酒屋「闇太郎」へ行ってきました!

 


私の昔から好きな吉祥寺の居酒屋の1つ「闇太郎」に行ってきました!



 

 


ちょくちょくこの闇太郎にいくのですが、
ここのおでんがホントうまい!

 

 

 

しっとりと味のしみたおでんを

ビールと頂くこの瞬間が最高です。

 

おでんからしみ出る汁も絶品です。

 

私のおすすめは「ちくわぶ」と「はんぺん」!

 

 

 


そしてもう1つの特徴!!!

 

それは闇太郎大将の心意気でお酒が濃い!(笑)

ハイサワーでも、梅酒でも、焼酎のお湯割りでも、、、

なんでも酔えます^^

 




大将曰く

「せっかく来てもらったんだから酔ってもらいたい!」

と。




私はこの心意気がとても好きで、何度も来ているのですが、一緒にここに行きたいと言う後輩があまり多くないんです、、、
(飲みすぎてしまうからか・・・? ちょっと入りにくいからか・・・?)

 

 

先日、新年会で訪れたような吉祥寺のワインバルも捨てがたいですが、、、

 

 


私はこんな昔からやってる入りくいな〜といった吉祥寺周辺の居酒屋をこれからも、開拓していきたいと思います!
 

 

今年の東京マラソンに出場する「吉祥寺の30代独身ビジネスマン」と熱く語り合った夜となりました。

 


いや〜仕事終わりにおでんとお酒を頂くこの時間が最高ですね!! (^^)v

 


 

一緒に闇太郎へ行きたい方は是非お声がけを!!!^^v

 

 

東京駅→新宿駅→宇都宮駅へ 定期webコンサル・ホームページ活用訪問へ


本日は1日、ホームページでお付き合いのある会社様へwebコンサル訪問してきました!



 


東京→新宿→宇都宮と1日大移動!(^^)









当たり前ですが、各社それぞれ今年の方針や目標を掲げスタートをしています。

 

1社1社、それぞれの想いを受け、
私もそれを達成するための重要なホームページ運用の面において

しっかりサポートしていかねばと、改めて気を引き締めた1日となりました。





毎日の積み重ねが大事です。
日々精進!
明日もがんばります!^^v



p.s



宇都宮にかれこれ10年通っていますが、レモン牛乳関連商品を食べたことがない(^^;

やはり私はビールに合う餃子派です!(笑)

 

 

 

 

 

 

海賊とよばれた男を見に行ってきました!吉祥寺の映画館(オデヲン座)ですが(^^;

 

 


前から興味のあった『海賊とよばれた男』を見に行ってきました!






行ったといっても家から近場の吉祥寺駅にですが(^^;
(吉祥寺の映画館 オデヲン座)




もともと原作も読んでいて、絶対に見に行きたい映画でした。




感想としては、やはり見てよかったです!

仕事への情熱・仲間への信頼・やりとげる意思など、ホントに伝わってきました。


岡田准一が演じる国岡鐵造のような人間になりたいものです!

(出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造)



なんか自分の仕事への活力をもらった気がします!!


また原作も読みたくなりました。まだみていない方は興味があれば是非!






さ〜パワーをもらったことだし、明日からまたがんばります!!(^^)v
 

 

 

JUGEMテーマ:映画の感想

 

 

 

 

 

テニス(in 久我山オートテニス 三鷹市)をひさびさにやりました!おかげで多少筋肉痛です^^; 目指せ!?錦織圭・・・!?

昨日、テニスをひさびさにやりました!(in 久我山オートテニス)

(昨年、雨が何度も続き、中止の連続でした・・・><)

当社では皆で体を動かそうということで、月2回部活動を行っています。


ゴルフ部・・・

 

バスケ部・・・


フットサル部・・・



そしてテニス部があります。





特に昨日は気温も寒く、アラサー男子は特に皆準備運動が必要で・・・

(^^)v


特に一緒にテニスをする、プランニング部責任者Tマネージャーは念入りです。

体が資本ですからね!

 


だからといって、何もしないのは情けない!!

 

 

今日になってひさびさにテニスをしたせいか、筋肉痛が。。。

 

翌日に来るということはまだマシですかね。
 

 

 


今年は皆で一般の大会にでも出場しようか検討中です!( ̄^ ̄)ゞ






p.s

寒さでiPhoneの電源が落ち、ロクに写真が撮れず、、、

充電があっても、起動しなくなることがあるようです。

お気をつけを!

 

【iPhone】バッテリー残量があるのに電源が落ちる時の対処方法

 

スノボ―の雪山でもおきますよ!!

 

 

 

JUGEMテーマ:テニス

吉祥寺ワインバル BiBBER(ビバー)にて新年会&決起会!!

新年仕事始めということで、博士.com 投資ポータル運営事業部にて

吉祥寺ワインバル BiBBER(ビバー)で新年会&決起会にいってきました!









今年こそは、去年達成できなかった、

・月刊アクセス数の達成
・月刊ユニーク数の達成
・月刊売上の達成


を誓いました。


そして、それぞれの役割をしっかり実行し、それぞれが自己成長できるように!!



そんな、思いを語りながら少し飲みすぎた1日となりました ^_^;




ワインバーにてハイボールを飲む、、、

まぁ白州はうまいからいいか、、、(^ ^)

 

 

吉祥寺ワインバル BiBBER(ビバー)  

イタリア料理店
所在地: 〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山御殿山1丁目5−7 コア 吉祥寺 1F
時間:  11時30分〜0時00分
電話: 050-5281-0855

 

仕事始め!博士ドットコムメンバーで、吉祥寺 武蔵野八幡宮神社へ初詣!

 

 

今日から仕事始めです!

 

博士ドットコムメンバー全員で、吉祥寺の 武蔵野八幡宮神社へ初詣!

 

 

 

昨年は、ケガで初日からこれないメンバーがいましたが、

今年は元気に集合できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆それぞれ祈願をして一年がスタートです。

皆様、今年も宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:初詣

 

 

 

新年!今年の一文字書初め&新年初打ちでウィンズゴルフステーション新座(練習場・新座)へ

新年、皆様今年も宜しくお願いします!(^^)

 

 

 

毎年、今年一年の目標をかかげ、

新年元旦に書初めをしています。

 


今年の字は
「新」
を選びました!!

 

 

 

 


 

 

常に新しいことに挑戦し、

新しいことを発想、展開していきたいと思います!

 

 

 

 

そしてこれも毎年恒例の、ウィンズゴルフステーション新座(練習場・新座)へ

新年初打ちをしてきました!

 


 

 

 

ナイスショット!? とは言いがたい調子でしたが・・・

 

アベレージ90!と自信を持って言えるよう、コツコツ練習するしかありませんね。

 

目指せアベレージ80台!!! ^^v

 

 

 

 

 

 

埼玉の実家にも帰省し、正月を楽しみます。

 

 

それでは改めて、今年も宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

1
pagetop